第3回 Toshi Nagai ドラムクリニック 終了しました!

(※写真の無断転載を禁じます)

1/13(祝)の14時から開催しました第3回Toshi Nagaiドラムクリニックはおかげさまで大盛況のうちに終了いたしました。

写真には全員写りきれませんでしたが、10名を越える受講生の皆さま、近くは宮崎から、遠くは北九州からご参加と本当にありがとうございました!

 

■14時~15時半 全体レッスン

まずスティックの持ち方、キックペダルの踏み方、フォームについてレクチャーがあり、その後は練習方法について詳しく解説がありました。練習の技術面はもちろん、精神面も含めてお話しいただき、初心者の方から経験者までみなさんなるほど!!という内容のレッスンでした。

レッスンの最後に迫力のドラムソロを演奏していただきました!!

どのライブ会場よりも間近で体感するトシさんのドラムソロは胸に響く、そして練習頑張るぞ~!とモチベーションアップになるエネルギーたっぷりの演奏でした。

■15時半~

30分コース 60分コースの個人レッスン

今回からスタートした目玉企画!!トシさんによる個人レッスンコース!!

現在、トシさんによる長時間のマンツーマンレッスンを受講できるのはここ、ドラゴンヘッドだけ!!と言う事で初回にも関わらずたくさんの方にお申し込みをいただきました。

トシさんに演奏を見ていただいて細かいフォームチェックからこういう練習をして改善するといいよと言うアドバイスに練習方法の伝授までみっちりと指導があっていました!

そして!!何よりも贅沢なのはトシさんの生演奏、解説付きの練習用ムービーの撮影!!

各生徒さんが次回のレッスンまでに練習しておくことをトシさんにデモ演奏していただき、お持ちいただいた携帯電話やカメラのムービーで撮影!

自分だけの、自分のためのオリジナル教則ムービーの完成です!!

継続して受講していくことで世界で1つだけの教則ビデオが完成しますね♪

何よりも、自分に合った練習方法の伝授なので、上達に一番の近道となる貴重なムービーです!

レッスン終了後はみなさん、トシさんと握手したり、記念撮影をしたりと貴重な時間を満喫されていました!!

 

さて、気になる次回のドラムクリニックですが、2月もしくは3月を予定しております。

スケジュールが決定次第、このホームページ、ドラゴンヘッドのFacebookページ、Twitterでお知らせしてまいります。ぜひチェックされてくださいね!

お得な情報満載のドラゴンヘッドのメールマガジン、「ドラマガ」もぜひホームページトップより配信お申し込みください!!

 

最後に、カメラのあべまつさんが撮影してくださった龍くんの写真です(=‘x‘=)

いいカメラで撮ってもらえるとあって、龍くんもいつもよりキメポーズが多かったです(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あべまつ秀仁 (火曜日, 14 1月 2014 23:14)

    グルグル ゴロゴロとっても可愛いい龍くんでしたね!
    一緒にゴロゴロしてました(≧∇≦)

  • #2

    Adrianne Kierstead (金曜日, 03 2月 2017 13:41)


    Outstanding post however I was wondering if you could write a litte more on this subject? I'd be very grateful if you could elaborate a little bit more. Bless you!