4年前、2013年6月19日にスタジオの階段に響いた子猫の声。
ドラスタをご存知の方ならお分かりかと思いますが、人間がのぼるだけでヒーヒーと息切れするあの急な階段を小さな体で3階まで上がって来ていました。
きっと、必然だったんだと思います。
前のブログに書いた犬のミルちゃんのことがあってすぐの事でしたので、こいつは絶対に死なせない!との強い覚悟で保護しました。
一晩徹夜で人間を嫌がる龍くんと格闘し、力尽きて眠った龍くんが、まるで僕の覚悟を試していたかのように急に僕に懐きはじめた事を今でも鮮明に覚えています。
あの時の覚悟が今のドラスタを作り、今もドラスタが存在する理由だと思います。
僕は猫大好きな人と皆さまに思われていますが、動物全般好きですよ(笑)
ご縁のある動物たちが、いのちを繋ぐ場所。
ドラスタがそんな役割を少しでも果たしてくれていることが、とても嬉しいです。
皆さんが音楽スタジオを使ってくださるから、4階まで足を運んでくださるから維持できるこの場所。
どれだけ猫が鳴こうがバッチリ吸音してくれるので近所迷惑にもならないし、子猫たちはあの防音材をバリバリよじ登ります(笑)
スタジオに来てくださる方から新しい里親さんへ繋がるご縁。
全てがパーフェクトに揃っている最高の場所、それがドラゴンヘッドだと思います。
龍くんは、一緒にスタジオを作り上げて来た運命共同体、共同経営者です(笑)
いつも一緒にいて、楽しい時も辛い時も悲しい時もそばにいてくれました。
今では、僕が疲れている時はスリスリと優しく寄り添って来てくれたり、他のニャンコを叱っている時は飛んで来て僕を止め、逆に僕を叱ります(笑)
ペットというより、家族、相棒。
それが龍くんです。
これからもよろしくね。
そして、皆様にもこれからも末永くドラゴンヘッド音楽スタジオをご愛顧いただけたら幸いです。
最近、冗談半分で皆さんに『ドラスタの業務の8割は猫のお世話です!』と言っていますが、もはや半分以上ホントです(笑)
そんな平和な毎日を送れているのは、皆様に支えられているおかげです。
僕は今、とても幸せです。
本当に本当に
心から
ありがとうございます♫
そして、これからも よろしくお願い致します。
この幸せの輪が広がっていきますように。
ドラゴンヘッド音楽スタジオ
代表 井ノ上 智宏 & 龍くん